人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブログするために一念発起

ichinenhokki.exblog.jp

AMU(エーム)のブログです

映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」






映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」

2017年日本公開の韓国のゾンビ映画。

ゾンビ映画としては珍しく国際的にも評価の高い作品です。

ゾンビに対する恐怖は踏襲しながらも、人々が生きるために起こした勇気に重点を置いた作品です。

アメリカのテレビドラマ「ウォーキング・デッド」もゾンビよりも人間模様に重点を置き大ヒットしています。


簡単なあらすじ

ファンドマネージャー、ソ・ソグ(この映画の主人公になると思います)は娘の誕生日のお願いで別居している妻に娘と会いに行くことになる。二人はソウル発・釜山行きの高速列車に乗る。その列車には他に、妻が妊娠している夫婦、高校生野球チーム、高齢姉妹、高速バス会社の常務、が乗っていた。やがて、発車直前に駆け込みで乗り込んだ女性が倒れ、それを介抱しようとした乗務員が倒れた女性に噛みつかれる。一度は息絶えた乗務員だがやがて倒れた女性同様人々を襲い始める。列車は襲われてゾンビ化した人たちと逃げ惑う人たちであふれパニックとなる。ソ・ソグと娘、妻が妊娠している夫婦、高校野球チームの生徒たち、高齢姉妹、高速バス会社の常務は、生き残ることができるのか・・・。という内容。


本当にゾンビが襲ってきたらこんな感じになるんだろうなと思います。ただただ逃げるだけなので、ものすごくしんどい、ということがうまく伝わってきます。

そして、ここぞという時の勇気、ゾンビ映画なのに感動してしまいました。

個人的には高校生の野球チーム、カッコ良かったです。もう少し頑張ってほしかった。





by amu3000 | 2020-10-08 09:21 | 映画

by AMU